ブルームーンの花言葉

関ジャニ∞と関ジュちゃんとその他色々

テレワーク環境を整えた話

※今回はジャニーズ全く関係ないです。

 

4月から働きだしてみて3ヶ月。やらかしまくりの社会人一年目やってます。

 

入社式は中止。新人研修はほぼオンラインでした。

 

配属後は出社するだろうと思っていたら、月の半分は在宅勤務でした。

それがまだ終わる気配がないのです。

噂だとこのまま継続するとか…

 

在宅だとダイニングテーブルとか自分の部屋のデスクなど、様々だと思います。

 

私は実家住まいで平日でも家族が家にいることが多く、自分の部屋で仕事をしています。

f:id:tbrass8:20200711225744p:image

 

がしかし、仕事環境が悪すぎました。

→高さの低いテーブルに座布団でした。

腰が痛くなるし肩は凝るし、、、

 

よく3ヶ月我慢したと思います。偉い。

でもこれ以上続くようなら仕事環境を整えたくなりました。夏のボーナスも少しいただけたこともあるし!!!

 

というわけで、揃えるものはコチラ

・デスク(PCとモニターが置けるスペース求)

・チェア(腰が痛くないやつ)

→どちらもニトリを検討

・モニター(使っていないテレビを活用)

 

必要なものは大体ニトリに行けばあるよね。

 

最初に選んだデスクはこちら

f:id:tbrass8:20200712133812j:image

 

幅や高さ、お値段もちょうど良さそうでした。

しかし、お取り寄せになること&発注が来月以降にならないとできないとのことでした。

今すぐにデスクが欲しい私は考え直すことに。

 

その時、一緒に見に来た父がグッドアイデアを出してくれました。

「天板と足買えばいいんじゃないか!?」

確かに。。。

 

それって

組み合わせデスクだ!!!

 

f:id:tbrass8:20200711232721j:image

f:id:tbrass8:20200711232800j:image

 

 

デスク決まりました◎

実際に組み立ててみましたが、工具も入っているのですぐに完成しました。

凄くよかったです。

 

 

 

チェアはこちら

f:id:tbrass8:20200711233332j:image

 

在庫がなかったのですが、2週間ほどで用意できるとのことなので頼みました。

カラーは赤にしました。可愛い。肘置きはつけませんでした!

 

 

続いてはモニターをパソコンにつなげます。

使用していないテレビを利用しました。テレビとパソコン共にHDMlケーブルを繋げられるので、ケーブルだけ買いました。

接続完了です。

 

 

→実際に使用しました。

机の広さも十分!モニターとパソコン、書類が置けるスペースがあるので、作業効率が上がりました。

 

よかったです◎

 

次に狙うは冷風機ですね。

 

以上です。