テレワーク環境を整えた話
※今回はジャニーズ全く関係ないです。
4月から働きだしてみて3ヶ月。やらかしまくりの社会人一年目やってます。
入社式は中止。新人研修はほぼオンラインでした。
配属後は出社するだろうと思っていたら、月の半分は在宅勤務でした。
それがまだ終わる気配がないのです。
噂だとこのまま継続するとか…
在宅だとダイニングテーブルとか自分の部屋のデスクなど、様々だと思います。
私は実家住まいで平日でも家族が家にいることが多く、自分の部屋で仕事をしています。
がしかし、仕事環境が悪すぎました。
→高さの低いテーブルに座布団でした。
腰が痛くなるし肩は凝るし、、、
よく3ヶ月我慢したと思います。偉い。
でもこれ以上続くようなら仕事環境を整えたくなりました。夏のボーナスも少しいただけたこともあるし!!!
というわけで、揃えるものはコチラ
・デスク(PCとモニターが置けるスペース求)
・チェア(腰が痛くないやつ)
→どちらもニトリを検討
・モニター(使っていないテレビを活用)
必要なものは大体ニトリに行けばあるよね。
最初に選んだデスクはこちら
幅や高さ、お値段もちょうど良さそうでした。
しかし、お取り寄せになること&発注が来月以降にならないとできないとのことでした。
今すぐにデスクが欲しい私は考え直すことに。
その時、一緒に見に来た父がグッドアイデアを出してくれました。
「天板と足買えばいいんじゃないか!?」
確かに。。。
それって
組み合わせデスクだ!!!
デスク決まりました◎
実際に組み立ててみましたが、工具も入っているのですぐに完成しました。
凄くよかったです。
チェアはこちら
在庫がなかったのですが、2週間ほどで用意できるとのことなので頼みました。
カラーは赤にしました。可愛い。肘置きはつけませんでした!
続いてはモニターをパソコンにつなげます。
使用していないテレビを利用しました。テレビとパソコン共にHDMlケーブルを繋げられるので、ケーブルだけ買いました。
接続完了です。
→実際に使用しました。
机の広さも十分!モニターとパソコン、書類が置けるスペースがあるので、作業効率が上がりました。
よかったです◎
次に狙うは冷風機ですね。
以上です。