ブルームーンの花言葉

関ジャニ∞と関ジュちゃんとその他色々

ドタバタで忘れてもらえないの歌を観劇した話

我らが安田章大さんが主演の舞台

『忘れてもらえないの歌』を観劇しました。

in赤坂ACTシアター

 

赤坂は就活で何度もお世話になっていたので乗り換え等には慣れていたのですが、、

 

10月12日の台風被害によって

わたしが住んでいる町から都内に出る手段が限られてしまっていました。

 

まあ、特急が動かなかったんですよね!!!!

土砂崩れによって線路が一本しか通じておらず、単線で輸送できるまでにはなっていたんですけど、それめちゃくちゃ不便だったよ!?!?

 

というわけで今回は高速バスで東京に突入しました。(高速道路も通行止めだったので開通してすぐ予約したけど希望の時間はすでに満席だった。うちのケンミンみんな東京行きたがり。)

 

10:00にはバスタ新宿に着く予定のバスでしたが、もちろん大幅に遅れて11:00に着きました。

なんてこったい!

そこから赤坂まで向かうとなると着いたのは11:30頃。まあそうなるよね。

 

ちなみにこの日はまたまた台風の影響で雨風が強い日でした。ACTシアターの正面の写真撮ろうと思ったけど、やめようと思ったほど嵐だった。

 

腹ペコだってのでコンビニのおにぎりで腹ごしらえ。(本当はbizタワーの中でお昼したかったけど時間なかったyo)

 

まあ会場してからハンバーガー食べたのでおっけーです。f:id:tbrass8:20191105134736j:image

 

お腹空きすぎてめちゃくちゃ美味しく感じた。やばかった。コーラも染み渡った。

こちらはギターの形をしたチーズが可愛かったな。

 

 

 

 

以下舞台の感想です。ネタバレあるかも。

 

今回は二階席で観劇しました。

生バンドが最高すぎた。私自身が楽器をやっていたこともあるので、生の音凄く好きなんです。バリバリだった。

 

安田くんはやっぱりちっちゃーい!

って思いました。他の演者さんと一緒でもやっぱりミニマム。

戦争のシーンはなかなかにシリアスちっくで怖いっていう感情。でもそのあとの闇市のシーンではガラッと色が変わった。

生の演技ってこういうところが面白いなあ。

 

佐野くんは本当に怖いもの知らずって感じの演技だった。流石っす先輩。

佐野くんは初めてお見かけしたのですが、若くてエネルギッシュで怖いもの知らずで、、、

最高の武器もってんなー、Aぇちゃんたち。

 

あと、みなさん歌が上手い。

すごすぎ。

鳥肌半端なかった。

銀粉蝶さん素敵すぎる。

 

あと、夜は墨染め。

スカパラさんが作った曲ですね。

忘れてもらえないの歌

ってこういう意味だったんだなって思って。

 

その時は思わなかったけど、見終わって他の方の考察とか見てると、安田くん自身のグループにもつながるし、、、辛い時こそ笑ってるのってヤスくんもだよねって感じたり。

 

うまいこと言えないけれど

この時期にこの内容か…て。

重いけど染み渡る感じですね。

 

安田くんの舞台を観に行ったのは

初めてだったんだけど、

ヤスくん小さいのに歌うますぎて、

俺節とかも見てみたかったなって思ったな。

 

ジャニの舞台初めてだった姉と舞台好きな母と行ったけど

満足してたと思われる。よかった。

 

 

 

帰りも高速バスの時間がギリギリで

せっかく東京来たけど、ゆっくりご飯も食べずに帰りました。

ちょっとドタバタした一日だったな。

 

おわり。