ブルームーンの花言葉

関ジャニ∞と関ジュちゃんとその他色々

十五祭を振り返る。これからのために

十五祭を振り返る。題字の通りです。笑

 

ステージに立っている6人がキラキラしていた。本当にかっこよくて最高で最強だった。

セトリ順に一曲ずつ振り返りたいなと思いました。私は15年のうちの10年しか知らないけれど、一緒に走り抜けてこれて幸せだったから、これまでとこれからの自分のために振り返ってみようと思いました。単なる自己満です。長いです。

 

 

東京9/3のセトリです。

 

 

OP

→私は8人時代を知らないけど、関ジャニ∞の歴史を一緒に振り返ることができて、勝手に自分のエイター人生も振り返りました。

そして松竹座のブザーが鳴って緞帳が上がる演出がたまらなかった。

関ジャニ∞のメンバーが語る松竹座。私はその頃の彼らを知らないし、松竹座に行ったこともありません。関西ジャニーズを語るなら避けては通れないあの松竹座。今の関ジュもそうですよね。あの緞帳とブザーに憧れていました。まさか向こうから招待してもらえるなんて思わなかった。本当に嬉しかったんです。

 

∞ o'clock

→ビックリした。最初に入った日はネタバレなしで行ったから泣いた。無責任のカップリングで入ってるやつめっちゃ聞いたな。自己紹介ラップはやっぱりエイトらしさを感じる。

 

ズッコケ男道

→ちゃんと踊ってた〜〜〜〜!!!!!!!可愛かった。

 

がむしゃら行進曲

→高校の時に演奏したかったのにボツになったのを思い出した。(笑)ニズムのナゴヤドームで踊ったな〜〜。

 

T.W.L

→8ESTの初日にやすばでヤスくんがタオルを持ってきてね♡って言われて、現地調達したなあ。ブンブン回したよね。めっちゃ好きな曲。しんちゃんの映画も見に行ったなあ。

 

映像(しんちゃん)

→すげーって思った。

 

月曜から御めかし

→赤い衣装が良く似合う!みんなが可愛すぎた。亮ちゃんが書く歌詞好きだったな。特にこの曲は女性目線で可愛い。来年から社会人の私はいっぱい聞くことになると思う。

 

Eightpop!!!!!!!

→すごく好きだった。「君もすでにeighter‼︎」ていう歌詞が本当に嬉しかった。好きになってから1〜2年くらい経った時にこの歌詞だったからドンピシャだったんだよね。

 

ブリュレ

→ちゃんと踊ってた〜〜!!最初のセンターの亮ちゃんが好きだったなあ。一番好きなのは少クラのやつ。DVDに焼いてあるはず。最後のポーズも好き。ちゃんと踊ってた。まじですき。

 

一秒KISS

→puzzleの1曲目!初めて買ってもらったアルバムで毎晩一曲ずつ聴いてた。お年玉で買ったコンポで。健気だったなあ。よこちょが好き。

 

RAGE

→やっぱり村上くんのイメージ。これも好きだ。さっきから好きしか言ってないゾ。

 

アイスクリーム(ヤンマー)

→森永さーん!!!!!!!!!!!双眼鏡越しに見えた楽しそうに歌う亮ちゃんが忘れられない。PVも可愛かったなあ。

 

二人の花(倉丸)

→映像化してくれてマジ感謝ッス。かっこよかったなあ。大倉くんは相手のかっこよさを引き出すのが上手いなあ。

 

はにかみオブリガード(ヨコヒナ)

→横山くんのトランペットでヒナちゃんが踊るの最高すぎた。この二人は凄い。言葉に言い表せないこの尊さ。いい関係だよなあ。

 

I to U

→名古屋初日で横山さんが登場しなかったのが忘れられないのだが。。。こういう歌もいいよね。失恋ソングだけども。

 

Street Blues

→安田くんの魅力的な歌声。聴き入っちゃった。間奏のトランペットがすごい好き。

 

ここに

→6人の出発の歌。去年とは違った気持ちで聞けた。始まるんじゃない 始めるんだぜ!って関ジャニ∞の泥だらけでも這いつくばる、粘り強さを感じたな。

 

アコースティックコーナー

ロイヤルミルクストーリー

→ついに聞けた!!!!この曲!!!!!アッサムにミルクを注いでほしいと思い続けて念願叶いました。

 

蒼写真

→ヤスくんがカラオケで歌ってるイメージ。好きだったな。『時計の針があの頃まで もう一度戻ったとしても きっと同じ道を選んで 悩み歩いてきただろう』なんかもう歌詞とリンクしてしんどくなるな。

 

映像

→最初見た時かっこよすぎて誰が誰だかわからなかった。なにこの世界観!?って思った

 

Black of night

→キター!!!!!って感じ。ヤスくんが作ってくれた曲。最初のまるちゃんがかっこよくて好きだな。

 

Masterpiece

→大好きなダンス曲。3.2.1.ってなるところの映像がニズムの時から好きだったな。今回もバッチバチにイケメンだった。特効が怖い曲。名古屋の方が音が大きかった気がする。

 

二人の涙雨

→一度は生で聞きたかった曲。エイトが歌う歌謡曲が好きだった。似合いすぎる。

 

ナイナイアイラブユー

→すごく好きな歌。大倉くんの低音を堪能できる曲。トランペットのところが最高。横山くん本当に上手くなったなって思った。青春ノスタルジーの頃から本当に変わった。もっともっと彼のトランペットを求めたい。

 

大阪ロマネスク

→やっぱりどんな時もこの曲が大切だった。8ESTの始まりもこの曲で、センターで歌うすばるくんが忘れられない。6人で歌うロマネスクもとても大切だった。関ジャニ∞の宝物。

 

モンじゃい・ビート

→エイト〜〜いっぱーつ!!!!!!

fightの時のユニフォーム衣装可愛いよね。

 

crystal

→世界観が好きだった。亮ちゃんのドラマの曲。6人最後のシングルになるなんてこの時は思わなかったなあ。

 

ローリング・コースター

→少クラで歌ってたよね。好きになったばかりでpuzzleのアルバムに関しては曲順も覚えてるよ。好きだなあ。

 

勝手に仕上がれ

→めっちゃくちゃ盛り上がった…特にオーラス。びっくりした。天井席も凄かった。関ジャニ∞の援軍はまだまだイケるって思った。

 

LIFE 〜目の前の向こうへ〜

→発売されてから何年も経つけど、7人のエイトがこの曲を最後に歌ったのが意外だったな。LIFEなんだなって。歌詞もすごい好きだった。Mステで失敗してたの覚えてる。本当に上手くなったな、ずっとかっこいいお兄さんたちだよな。これまでの15年を振り返る演出に泣けた。私が行ったライブもあった。

 

映像

→この時は

なんで亮ちゃんだけは今後のエイトのことを言わないんだ?って思ってた。

 

咲く、今

→今の関ジャニ∞を歌った曲だと思ったな。桜の花びらが綺麗だった。儚かった。

 

 

アンコール

1.浪速いろは節

→音が聞こえた瞬間、嗚呼〜〜!!!!!ってなった。横山くんが頑張ってた。当時のPVがトロッコに流れてて、すばるくん内くんイケメンすぎる。

 

2.好きやねん、大阪

→スタンドマイクが似合う。好きやね〜〜ん!!!!

 

3.∞SAKAおばちゃんROCK

→ヤスくんのギターが好きだったなあ。この頃のエイトを知らないけどバッチバチに関西のにいちゃんらだよね。

 

4.イッツマイソウル

→一番好きな曲。「君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない 」歌詞が可愛くて振りもすごく好き。これもスタンドマイクが似合うよね。好きだった…。。。

 

5.無責任ヒーロー

→エイトエイト関ジャニ∞!!っていうコールなくなったよね。みんな踊れる最高。

 

6.急☆上☆Show‼︎

→初めて買ったシングル。ずーっとPV見てたな。亮ちゃんが白目むくシーンをスロー再生してたなあ。

 

7.キングオブ男

→くじでポスターが3枚当たった記憶。確か友達と交換した。金箔凄かったよな。

 

8.NOROSHI

→バンドじゃないのエイタメぶりにみたな。先にPV公開されたときドキドキしたな。Mステですばるくんがかっこいい角度を得ていたよね。

 

9.へそ曲がり

→冒頭のリズム取るの難しい。カラオケで歌ったときに恥ずかしかったやつ。笑

 

10.あおっぱな

→懐かしいなあ。まるちゃんパートが大好き。

 

11.なぐりガキBEAT

→去年バンドで見たときに横山さんのトランペットが上手くなってて吹けてたやつ。感動した。

 

12.パノラマ

→衣装がなんか凄かった記憶。アニメの主題歌になったよね。なんかエイトたくさん仕事してたよな。

 

13.wonderful world

→これ販売された当時wonderfulのつづりが書けなかったんだよなあ。自分成長したなあ笑。パッチアッパーズのドキドキを思い出した。

 

14.罪と夏

→夏が似合うグループだよね。ただしリサイタルは全滅した思い出が蘇る。

 

15.前向きスクリーム

→エイトこの曲好きだよね。受験期だったから前向き前向きがくどいって思ってた記憶がある。踊るよね〜〜。

 

16.ひとつのうた

→puzzleのDVD見て羨ましかったんだよなあ。あの中に入りたかったって思ってた。すごく好き。エイターのパートがあるんだもん。亮ちゃんがセンターで座ってたなあ。

 

ダブルアンコール

無限大

→この曲が流れてきて泣いた。全力で歌った。

幸せな空間だった。愛が溢れていたよね。

あの時の東京ドーム、eighter、そして6人の関ジャニ∞は最高で最強だったなあ。

 

 

初めてオーラスに入ったから、

横山くんの

も〜〜どんなんほしいの 

明日のことは気にすんなよ

初めて聞けた。

 

 

2019.9.3の関ジャニ∞は確かに存在していて

あの時の6人は世界で一番輝いていたと思うんだ。間違いなかったんだよ。

 

この十五祭では

8人時代

7人時代

を無かったことにしなかった。

 

関ジャニ∞という小説があって

一つ一つの章を一緒に確認して、読んでいけたような感じ。

 

そしてまた新しい章が始まるんだよな。

 

あと少しで47の初日が終わる、

いけないからネタバレしようかなあって思ってます。笑

 

f:id:tbrass8:20191107231459j:image
f:id:tbrass8:20191107231507j:image
f:id:tbrass8:20191107231503j:image