ブルームーンの花言葉

関ジャニ∞と関ジュちゃんとその他色々

なにわ男子の7人が眩しすぎる。

 

題字のとおりです。なにわ男子についてです。

エイター人生を10年ほど謳歌していた私に新しい世界が広がりました。

この沼はあまりにも深かった。。。

 

なにわちゃんにはまってから初めて彼らに会った日のことを記録しておきます。

2019年中に更新しようと思っていたのにずっと温めていました。(笑)

 

 

 

 

 

もともと関ジュに関して何人かは名前と顔が一致している程度でした。

そうだったのに今はずぶずぶにこの沼に使っています。。。

 

関ジュの皆さん、そしてなにわ男子の皆さんが気になったきっかけは関ジャニ∞のメンバーのプロデュース業からです。

ご存知の通り、大倉くん・横山くんが関西ジャニーズジュニアのプロデュースをはじめましたよね。そこから関心を持つようになりました。

 

関ジュ日誌を読んでみたり、、、

日刊なにわ男子を読んでみたり、、、

まいジャニを毎週録画してみたり、、、

 

いろいろなコンテンツを通して関ジュ応援したい!少しだけならいいかな…と

ジュニアはゆるく応援していこうかな〜〜って思っていたんですけどね

 

どんどん沼に片足が沈んでいくんですよね、、、、

 

特に印象的だったのがコチラです。

急に始まったあの番組、、、そう、

RIDE ON TIME

です。

 

関西ジャニーズJr.に密着してましたよね。あれはやばかったなあ。語彙力は皆無。

 

すごく真面目で健気で、この人たちを応援したいと本当に思いました。

GR8ESTの追加公演でなにわちゃんたちが登場してたのすごく羨ましかったナ〜〜。

 

 

まあ、そんな感じでね。気になる存在だったんですよ。でも

 

まだ私はこの沼に足を突っ込んでいいのかと思い悩み、情報局への入会をためらっていました。

なにわちゃんかわいいナ~~~って思うくらいだったんですけどね!!!! 

なにわちゃんに対する"興味"の貯金をためていました。 

 

だかしかし、少年たちとか8.8の東京ドームが発表されてから

気がついたら情報局に入会していました。

 

(今メールを見返したら5月末に入会していた。)

 

あれ?

私まじで?

って思うほどに

体が勝手にPay-easy払ってました。

 

(”会いたいときに会わなければ後悔するからである”ということをエイターは学んでいる。)

 

そんなこんなで会いたい一心で申し込んだのですが、

8.8も松竹座も全滅だったんですよね。

 

ジュニアのファンって大変なんですね、、!

 

こんなにも当たらないとは思わなかったです。

そんなこんなで自名義の活躍する日を夢みて過ごしていました。

 

しかし活躍する時が来たのです。

 

 

祝!!

なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~

 

初日(11/14)当選!!!!!

 

ついに我が名義が働いた!!!!!

 

姉と一緒に行ってきました。

 

セトリもわからない状態で初めてのジュニアの現場。ビクビクしてました。笑

 

 量産型と呼ばれるファンの子たちが多いのかな………とか、マウントの取り合いなのかな………とか。笑

ファン層ってどのくらい若いんだろうってビビりまくりです。(普段関ジャニ∞という年齢層が幅広いグループのライブにしか行ったことがなかった)

 

服装も悩みましたが、お兄ちゃん組と同じ世代なので、大学生にありがちなファッションで行きました。

 

 

というわけで当日です。

 

開場着いてまず思ったのは、そんなに量産いないじゃん!!!

どんな想像してたんだよって感じですけども、私や姉がいても溶け込める感じでした。平和だったな、、、

嵐やエイトのツアバもってる人をちらほらみかけてちょっとびっくりした。他グループでも持っていく人っているのネ。

 

グッズ買うのも40分くらい並んだくらいですんなりでした。

エイターやっててグッズももうそんなに買わない方の人間なんですが、

ペンライトとうちわを購入しました。手帳買わなくてごめんなさい。

うちわは誰のを買えばいいのか迷いました。箱推しの為。

悩み悩んで買ったのは気になっていた道枝くんと私と同じ97年世代の大橋くん。

(同学年を応援したくなる性分です)

 

みなとみらいで時間をつぶしてついに会場へ

 

入るのにデジタルチケットをかざすと

一階席でした。後ろのほう。

 

普段ドームにしか行ったことがないため、会場の狭さに興奮。

(松竹座に行ってみたいよ~~~~~)

 

そして開演。

 

キラキラしてました。やばい。これぞアイドルって感じ。

自己紹介ラップで号泣した。

(十五祭でひさびさにエイト兄さんたちが自己紹介ラップをしてくれたのを思い出してしまい、エモかった。)

 

そしてめっちゃ踊る。なにわ男子の皆さん。かっこいい。。。。。。

 

だいごくんはマジ正統派アイドル。

りゅうちぇはあんなにおめめキラキラするんかってくらい可愛い。

ながおくんはかわいい。。。小動物カナ。

みっちーは「美」白とびしちゃいそうなくらいの透明感。

恭ちゃんは恭平ワールド全開だった。

はっすんは歌がうまい。強い。。。。

丈くんはガチレベルでリア恋兄さん。。

 

 

 

誰か1人なんて選べないなって思いながら見ていたのですが、急に目が離せなくなった方がいらっしゃりました。

 

2facedでそれは急に起きたのです。

 

藤原丈一郎さんから目が離せねえ、、、、、

 

丈くんがこんなにも魅せ方が最高だなんて。。

衣装が似合うやばい。リア恋兄さんすぎぃぃぃぃ!!!

 

新曲で初めて聞いたけれど忘れられなかった。

センターで踊る丈さんカッコいい。

この曲以降、丈くんから目が離せなくなりました。

 

というわけで、なにわ男子と初対面したら、丈くんの沼に引きずり込まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで関ジュのことは知っていたけど深入りすることはありませんでした。けれど、このような形で関ジャニ∞サイドから“俺らの後輩もこんなにすごいねんで”って紹介してくれたような気がします。

 

エイトのオタクにとってこの2年は衝撃だったし、ファンになってから初めてしんどかったんです。

特に2018年4月15日はずっとトラウマです。あの時はエイト以外にすがれるものがなかった。私の人生はほぼ関ジャニ∞だったので。悲しいけれど、あの時は、一向に光を見つけられなかったんです。

 

2019年9月5日も同じくらい。

でも、なにわ男子に出会えたから5人のエイトを前回よりもすぐ受け入れられることができたと思います。なにわちゃんが2018年4月15日の前を向けなかった頃の私から変えてくれました。

 

関ジャニ∞の47ツアーに行けない私の闇をなにわちゃんは11月に闇払いをしてくれました。

 

 

関ジャニ∞への愛は毎日アップデートされていくし、横山さんへの好きは毎日更新していくし。

なにわちゃんの未来がとてもとても楽しみだし。

 

 

 

初めての掛け持ちオタクになりましたが、こんなにも楽しいんだなって、今が一番楽しいです。そして推しは増えれば増えるほど、オタクライフに幸せ度が増えていきます。

少なくともわたしはそう学んだ。

 

関ジャニ∞から関西ジャニーズジュニアへと、私のオタク活動は今後も関西が熱い。中部地方のド田舎から応援していきます。

 

(青木さん家の奥さんに行ってきたのですが、その事はまた今度で!!!!!)