ブルームーンの花言葉

関ジャニ∞と関ジュちゃんとその他色々

からくり屋の源太に想いを馳せる

このブログを開設した理由は、

からくり屋の源太のことを書き残しておきたかったからです。

 

私は関ジャニ∞が好きです。

関ジャニ∞を好きになってそろそろ10年くらい経ちます。ライブに行ったりシングル買うのが楽しみだったり、、

いろいろありましたけど、オタクは楽しいですね。

 

そんな関ジャニ∞を好きになったきっかけが、必殺仕事人2009でした。

大倉忠義さんが演じていた、からくり屋の源太に惚れたのでした。

 

(私をさらに沼に落としたのはその頃のCan!ジャニ寺修行回だったのですが。)

 

当時わたしは11歳。家族で必殺仕事人を見ていた際に母娘でハマったのです。

からくり屋の源太が大好きでした。

 

かっこよくて優しくて、想い人が残していった息子を育てて、ただ、裏の仕事に関しては苦悩していて。

 

当時のeighterさんは源太になら仕留められても良いと思ったことでしょう。笑

 

源太は結局殉職してしまうのですが、それを知った時、どうしても納得できませんでした。

だったら、仕事から手を洗って、何処か遠いところへ作太郎と逃げて欲しかった。

 

放送を見た時は、涙が止まりませんでした。

 

それから

この役を演じた大倉くんと源太が同じ人物だと思えませんでした。それほどにまで、源太は源太だった。

 

いまは、横山担であるけれど、

私は永遠にからくり屋の源太担なのである。

 

 

ただ、それだけを残しておきたかったのです。

この記事を目にして読んでくれた方がいたら、ありがとうございました。

今日4月10日はからくり屋の源太が殉職した回が放送された日です。あれから10年経ちました。

 

ただ、それだけです